2023年度 豊中商工会議所 優良商工従業員表彰の候補者ご推薦について

本年も当所表彰制度に基づく、優良商工従業員表彰を実施することとなりました。
今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し、当所にて式典や記念撮影等を行うリアル開催を予定しております。推薦事業所様におかれましては、該当従業員の方をご推薦いただきますようお願い申し上げます。
なお、「勤続年数要件3年以上」等の資格要件については、表彰実施要領をご参照ください。

◆表彰

豊中商工会議所会頭表彰(賞状及び記念品授与・記念撮影)

◆表彰日

2023年11月22日(水)午前9時30分〜

◆推薦締切日

2023年9月22日(金)【期日厳守】(締切後の受付は一切致しません)
会場 豊中商工会議所4F 大会議室

◆被表彰者の選考

下記表彰実施要領により選考決定します。

◆推薦書の用紙

本所所定の用紙「 2023年度 豊中商工会議所 優良商工従業員表彰推薦書(WORD:49KB)」をプリントアウトし、必要事項をご記入下さい。
※推薦書は本所総務課迄ご郵送下さい。

◆その他

新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、開催方式を変更、もしくは中止する場合があります。また、参加される方におかれましては、マスクの着用、検温、手指の消毒など感染対策へのご協力をお願いします。当日発熱等の症状がある場合は、参加をお控えください。

豊中商工会議所優良商工従業員表彰実施要領

1.被表彰者の資格要件

当所会員事業所の従業員(家族従業員を除く)であって、同一の事業所、又は団体に3年以上継続勤務している者で、次の各号のいずれかに該当するもの。

(1)
業務に忠実であって他の模範となる者。
(2)
特に技術が優秀であって他の模範となる者。
(3)
発明考案又は改良を行い、著しく産業の振興に貢献した者。
(4)
作業能率の改善を図り、生産性の向上に寄与した者。
(5)
商業に従事する者で、親切丁寧を旨とし、市民生活の明朗化に寄与した者。
(6)
取引の改善、販路の開拓その他商業上の功績顕著であって他の模範となる者。
(7)
その他当所会頭において特に功績顕著と認めた者。

2.審査基準

(1)
勤続年数は表彰年度の9月末日現在を以って計算し、同一勤務先の本支店間等における勤務年数についても継続勤務として通算する。
(2)
事業の合併、譲渡、組織又は社名の変更があっても、事実上同一事業体が存続し、引き続き勤務している場合は勤続年数に通算する。
(3)
過去の当表彰を受けた者は表彰の対象としない。
(4)
その他審査委員会において不適格と認められた者は、表彰の対象としない。

3.無償推薦可能人数

(1)
一般会費持口数  4口から9口までの会員事業所 1名
(2)
一般会費持口数 10口から19口までの会員事業所 2名
(3)
一般会費持口数 20口から29口までの会員事業所 3名
(4)
一般会費持口数 30口から39口までの会員事業所 4名
(5)
一般会費持口数 40口以上の会員事業所   5名

※推薦候補者数が上記の各無償推薦可能人数を上回る場合は、有償(1名5,000円)にて追加推薦可。

4.留意事項

(1)
表彰年度の9月末日現在において、1.に該当する者があったときは、その事業所、又は団体の代表者が締切日までに所定の推薦書を以って当所会頭宛に推薦すること。
(2)
2名以上の推薦がある場合は、その順位を付けること。
(3)
前条文による無償推薦可能人数を上回って推薦した事業所は、超過人数1名につき5,000円を記念品代の一部として、表彰確定通知と同時に事務局宛に納入すること。
(4)
推薦者による表彰確定後のキャンセルについては、返金しないものとする。
(5)
表彰年度の9月末日現在、推薦する事業所において当所会費等の滞納が無いこと。
(6)
会頭は、前記推薦を受けたときは、当所審査委員会の選考を経て被表彰者本人に表彰状ならびに記念品を授与する。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい