今月のはばたけキーパーソン

株式会社三井住友銀行 豊中法人営業部 部長 名倉 功氏

画像1

●仕事で大切なことは? ?

カスタマーファースト。お客様があってのビジネスであるということをいつの瞬間も忘れずにいることが仕事の原点だと思います。

●社員教育で力をいれていることは?

当事者意識です。担当先のお客様のことについては誰よりも自分がよく知っていなければ担当者とは言えない、と日頃から指導しています。熟知した上で全てを自分で完結できてこそ担当者と言えると思っています。

●特技や得意分野があれば教え下さい。

ギター(アコーステック)。高校時代からバンドを組んでおり今もやっているのですが、70年代・80年代のフォークソングを歌うのが好きです。

●今後ご自身が身に付けたいことは?

英語です。高校、大学、アメフト、そして銀行とずっと兄の背中を追いかけてきました。今は進む道が違いますが、その兄が今ニューヨークに住んでいるので、将来は自分も長く滞在してみたいと思っています。

●なるほど、勉強になった話。

お取引先の会長様から頂いた言葉で「続けられることが正解」という言葉があります。この仕事を続けられていること自体が自分の人生にとって正解なのだ、と勇気をいただきました。

●逆に苦労した、辛かったことは?

入行3年目位までが辛かったです。なかなか仕事になじめず、何をやっても成長できない気がしていました。

●今、会ってみたい人は?

坂本龍馬。「竜馬が行く」を読み終えた時、本当に涙が出ました。と同時に会ってみたいと思いました。もう20年以上前ですが今もその気持ちは変わっていません。

●人生の転機は?

前任の鹿児島勤務(6年間)です。お客様や当時の上司など、色んな人との出会いが自分の宝物になっています。またその時に仕事面でも自分のスタイルが固まったと思います。地元を離れ全く知らない土地でゼロから始めるということは、本当に糧になりますね。

●今後チャレンジしてみたいこと、将来設計など。

お客様の趣味に感銘を受け、自分も旅行を兼ねて世界のマラソン大会に出てみたいと思っています。また私は豊中で生まれ育った人間なので、ここに赴任できたことに感謝をし、一日一日を大事にしたいと考えています。豊中の活性化や海外との橋渡しなど、様々な形でこの地に恩返しが出来ればいいな、と思います。

株式会社三井住友銀行 豊中法人営業部 部長 名倉 功氏

当所議員
■所在地豊中市本町1丁目9番1号(阪急豊中駅前)
■TEL 06-6854-2245
■URL http://www.smbc.co.jp/

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square

{literal} {/literal}