豊中商工会議所の「セミナー情報」

『欲しい』人材を採用するための、求人・面接採用術

2倍伝わり3倍響く!
「欲しい」人材を採用するための、
求人・採用面接術

 

日本商工会議所が平成29年7月3日に公表した「人手不足等への対応に関する調査」では、60.6%の企業が人手不足を実感しており、また、充足できない理由について「応募がなかった」が63.4%を占めることが明らかになりました。
 また、面接如何で求職者の志望度で大きく変化することは各種調査で明らかになっているものの、採用面接をどのように進めればよいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。
 今回のセミナーでは、豊富なデータをもとにした、「求職者に伝わる」求人情報の作り方と、採用ミスマッチと志望度アップにつながる、「求職者の心に響く」採用面接の進め方を、2日間に分けてご説明します。
 また、希望者には個別相談会も別途行います。
 

『欲しい』人材を採用するための、求人・面接採用術
講師 野間 信行(のま のぶゆき)
Office Heart Rock 代表 
求人から相談できる社労士
開催日時 11/28(火)、12/13(水)
11/28…14:00~16:30、12/13…14:00~16:00
開催場所 豊中商工会議所
受講料 会員 1,000円
一般 2,000円
定員 10人
備考 ※「会員」と主催・共催の商工会議所・商工会の会員企業の経営者および従業員の方となります。

※お申込み多数の場合は、事業の性格上、大阪府下の中小企業者様・起業予定者を優先させていただく場合があります。

※講義時間は、進捗状況等により多少延長する場合があります。
関連URL http://www.ooaana.or.jp/basedata/access/


必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

所属商工会議所・商工会
  • 豊中商工会議所
  • その他・所属なし
参加者氏名(2人目)
参加者フリガナ(2人目)

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい