豊中商工会議所の「セミナー情報」

1/3のコストで事務仕事が1/10に! IT導入補助金&クラウド会計活用セミナー

ITツールを導入して、売上UP・業務効率UPを目指そう!
経理、労務、顧客管理などの業務を紙やエクセルで管理して、無駄な時間とコストをかけていませんか?
今回のセミナーの第1部では2次募集が開始されている「IT導入補助金」の概要や補助金採択のポイントについて解説します。
第2部では金融関連サービスから取引情報を自動取得・自動仕訳することで、記帳業務にかかる作業時間を大幅削減できる「クラウド会計システム」やそれに連動するクラウドサービスについてご紹介します。
第3部ではそれらの導入事例をご紹介します(ご紹介するクラウド会計システムもIT導入補助金の対象となります。

IT導入補助金とは:生産性向上を目的としたITツールの導入経費の3分の2が補助されます。
(クラウドサービスの導入、初期サポート費用、パッケージソフトの本体費用、POSシステム導入費用、ホームページ作成費用など)
補助上限額:100万円(補助率2/3以内)
補助下限額:20万円
申請期限:平成29年6月30日(金)まで
 
【セミナー内容】
第1部 IT導入補助金について
①IT導入補助金の概要
②申請書類作成と採択のポイント
講師:㈱マネーフォワード 藤田 綾香 氏
 
第2部 クラウドシステムについて
①クラウド会計システムの紹介
②なぜクラウドやITを活用するべきなのか
講師:㈱マネーフォワード 執行役員 MFクラウド事業推進本部長 宮原 崇 氏
 
第3部 クラウドシステムの導入事例
①実際の導入事例について
②消費税軽減税率対策について
講師:㈱ナレッジラボ 執行役員・税理士 高木 健太郎 氏

【対象者】
・クラウド会計やPOSレジの導入を検討している
・顧客情報、在庫管理をIT化したい
・現在手書きでしている事務処理をIT化したい
・レジが軽減税率に対応していない
・本業が忙しく事務処理に手が回らない
 などのお悩みがある方

平成29年度 大阪府小規模事業 経営支援事業 地域活性化事業 FinTech活用事業
主催:豊中商工会議所
共催:池田商工会議所、箕面商工会議所、豊能町商工会、能勢町商工会
1/3のコストで事務仕事が1/10に! IT導入補助金&クラウド会計活用セミナー
講師 (株)マネーフォワード 藤田 綾香 氏
(株)マネーフォワード 執行役員 MFクラウド事業推進本部長 宮原 崇 氏
(株)ナレッジラボ 執行役員・税理士 高木 健太郎 氏
開催日時 2017年5月29日(月)
14:00~16:00 16:00より個別相談あり
開催場所 豊中商工会議所 4階 大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

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(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
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<お申込み・お問い合せ先>

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TEL 06-6845-8001

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