ちょっと気になるあのサービス

有限会社ライブワン


▲ 菅野さん

今月は、写真撮影にまつわる事なら何でも対応しますというライブワン カメラマンの菅野氏を取材いたしました。なかでも人物、料理撮影を得意とされているスペシャリストです。

●類い希無い実績
東京での活動中は、日本を代表する経営者や、著名人、有名人等の撮影を、ビジネス雑誌を中心に、そして飲食関係では、メニュー撮影、パンフレット、カタログ、書籍、カレンダー等々、数多くの実績をお持ちです。



●写真は撮るのではなく「表現」すること
写真は撮れば良いというものではありません。特に広告宣伝に関しては、何を目的とし、何を伝えたいかが、写真を撮る最大の目的理由です。
ものの良さ、サービスの良さが伝わらない写真は、購買意欲が湧かないばかりかかえって信用まで失いかねません。
撮影での大事なポイントは、依頼主の方が、その人物、商品に対して、体温や、想い、熱意をいかに目的に応じて表現するかだと菅野氏は言われます。
熱が感じられかつ目的に応じた的確な表現が出来てこそ、その商品価値は向上し売れ行き、集客力増大に繋がるのです。
とはいえ、よくプロに頼むと莫大な費用が掛かると思われがちですが弊社は費用対効果を常に考え適正な価格でのサービス提供を心掛けています。
撮影となれば全てプロに頼むという時代は終わりました。棲み分けを考慮した上で適材適所プロに頼むところは頼み自分達が出来るところは自分達でやる。
そうすることで、最も効率よい広告宣伝に繋げられるのです。とも言われます。

●好きな街 大阪で地元密着を目指して
当所会員様での実例では、ケーキ店で撮影した写真をタペストリーにして店舗前に掲げたところ「これと同じものをください」という注文が増えたそうです。
パン教室のHP撮影ではお問い合わせや受講申込が確実に増えて来ました。
大好きな街大阪で地元密着型を目指し適材適所な撮影サービスの提供をされていらっしゃる菅野氏。
撮影でお困りごとがありましたらどんなことでも構いませんのでまずはお気軽にご相談されてみてはいかがでしょう。

有限会社ライブワン

■代表者 菅野 勝男氏  
■事業内容 写真撮影業(オフィシャルポートレート・エディトリアル・広告) 
■所在地 大阪府豊中市岡町南1-3-18-102
■TEL 050-1569-1257  
■ホームページ http://www.live-one.co.jp/ 
■Facebook https://www.facebook.com/liveone.page/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい