ちょっと気になるあのお店

海鮮うろこ


▲ 店長の大本さん(左)と女将の中津さん(右)

今回は今年2月、服部阪急商店街にオープンされた、産地直送の牡蠣を一年中いただける海鮮居酒屋「海鮮うろこ」をご紹介します。
店内はカウンター10席、4人掛けのテーブルが3卓あり、職人肌の店長、大本さんと愛想の良い女将、中津さんの2人で経営されています。

●創業までの道のりは?
洋食レストランで18年間、その後大阪福島の中央市場の鮮魚店で14年間勤務していました。
中央市場で女将の中津と知り合い意気投合し、2人でお店を出しました。
服部阪急商店街は知人から紹介を受けたのですが、下町っぽさがありつつも新しいお店がどんどんオープンしていて活気がすごかったのでここだと思いました。

●おすすめメニューは?
夏が旬の「岩牡蠣」をぜひ食べください。
「真牡蠣」を使った焼き牡蠣や牡蠣フライは常時用意しておりますが、「岩牡蠣」は真牡蠣より大きさも厚さもあり、味わいも甘くてジューシーです。


▲ オススメ!夏が旬の「岩牡蠣」

名物「まぐろ中落ち骨付き~焼き海苔添え~」はうま味が一番残ったまぐろの中落部分を骨付きで提供しています。
スプーンで骨から身をとって、お好みで海苔で巻いて食べてください(大980円・中680円、数量限定)。
知り合いの業者から産直で新鮮なものを仕入れることができるので、どのメニューもリーズナブルなお値段で提供しています。
日替わりのお刺身は仕入状況にもよりますが、「この高級魚がこんな値段で」って驚かれるお客様もいます。
ドリンクメニューは「日本酒3種飲み比べセット」(980円)が人気です。
魚に合う産地別7種の地酒から3種類を選び、飲み比べできます。
中でも「IMA(アイ・エム・エー)牡蠣のための日本酒」は白ワインのように甘酸っぱくジューシーな味わいで、女性からのチョイスが多いです。


▲ 名物「まぐろ中落ち骨付き」

●洋食アレンジメニューも多数あり
「牡蠣コロッケ」は自家製の牡蠣から作った特製クリームソースをかけて召し上がってください。
他にも「牡蠣ときのこのアヒージョ」、「牡蠣ベーコンロール」などの他、メニューにないものもリクエスト可能です。

●今後について
オープンして間もないですが、常連になってくれたお客様がたくさんいますし、服部の温かさを感じています。
この「服部」で長く営業を続け、服部阪急商店街の活性化にも貢献したいと思っています。
店内は天井を高くし、解放感を持たせテーブル席も用意していますので、ご家族や女性同士のご来店もお待ちしております。目印はお魚マークののれんです。

海鮮うろこ

■代表者 大本 義則氏
■事業内容 海鮮居酒屋
■所在地 豊中市服部西町2-5-27
■TEL 06-6152-5513
■営業時間 17:30~24:00
■定休日 日曜日
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい