ちょっと気になるあのお店

メガネ&アロマ @Smile∞(アット スマイル)


▲ 松本ご夫妻とワンちゃん。看板犬のアロマちゃんが出迎えてくれます

●異色のコラボ
代表の松本氏は眼鏡業界で20年近く培った経験と技術を生かし、2011年に独立されました。
当時、アロマ専門店に勤務され、すでにアロマ関連の数種の資格認定を取得されていた奥様である美絵さんも、ご主人の独立をきっかけに起業を決断され、メガネとアロマを扱う、ちょっと風変わりなお店が緑地公園に近い、ここ長興寺に誕生しました。

●目指すは『町のメガネ屋さん』
近年は、大手眼鏡チェーン店が市場を圧倒していますが、壊れてしまったフレームを付け替える加工ができるチェーン店はほとんどありません。
アットスマイルさんでは、今では少なくなった「手摺り」の技術により、元のレンズの焦点を狂わすことなく、ミリ単位以下で加工し、別のフレームにピッタリ合わせてもらえます。
その仕事ぶりが評判を呼び、さらに松本氏の気さくな人柄もあって、依頼件数は販売を上回り、最近では眼鏡以外の修理や相談事まで持ち込まれているようです。
『何でも相談してもらえる〈町のメガネ屋さん〉が目標ですから。』と、嬉しそうに語られていました。
もちろん店頭には、有名メーカの魅力的な眼鏡が並んでいます。
グループ一括仕入れにより値段を抑え、選びやすい均一価格(5000円・7000円・9000円)で販売されています。


▲ 熟練の技術を要する「手摺り」

●アロマをもっと身近に
日常生活のストレス解消や癒し効果で知られるアロマテラピーですが、認知症予防にも有効であることが発表され、その注目度が上がっています。
アットスマイルさんでは、アロマオイルやハーブティー、関連雑貨の販売のほか、アロマテラピーを取り入れたスキンケアや手作り体験のできる店内講習会、各種イベントへの出店、出張アロマ講座など、アロマテラピーの普及活動に取り組まれています。
9月30日に豊中自動車教習所で開催される「わくわくフェスタ」で、ハーブティーやアロマ雑貨の販売とワークショップの出店をされます(雨天は出店中止)。
ご興味のある方は是非ご参加下さい。



▲ イベント出店の様子「グリーンロハスフェスタ」2013年5月

●二つの相乗効果
眼鏡の調整の待ち時間に、お出しするハーブティーを気に入って買われたり、次の眼鏡の買替え時期まで、アロマの購入で来店が途切れなかったり、また花粉対策用やPCメガネを購入された方に、それらの予防や症状の緩和になるアロマの組み合わせをお話しすると、それが購入に繋がったりと、予想以上の効果が生まれているようです。
「見える喜び」と「アロマの癒し」で、お客様の笑顔を無限大に引き出す素敵なご夫婦でした。
 

メガネ&アロマ @Smile∞(アット スマイル)

■代表者 松本康暢 氏
■事業内容 メガネとアロマ雑貨の販売、ハンドメイドレッスン
■所在地 豊中市長興寺南4-3-28-101
■TEL 06-7494-1573
■営業時間 10:00~19:30 / 定休日:火曜日
■Facebook https://www.facebook.com/1217atsmile/
■メールアドレス at-smile@nike.eonet.ne.jp
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい