ちょっと気になるあのお店

珈琲焙煎工房 みさご珈琲


▲ みさご珈琲ライブラリ

●珈琲を飲めない人でも、質の良い珈琲を飲むことで美味しさに気付いてほしい
実は珈琲が苦手でカフェオレでしか飲めなかったという代表の向井さん。あるところで、初めて美味しいと思えるブラック珈琲に出会い、珈琲について調べぬき、たどり着いたのは「珈琲カビ」の存在でした。
市販の珈琲には混在しているカビにアレルギー反応が出ることを知った向井さんは、生豆からハンドピックで丁寧にカビ豆を取り除き、生焼けが無いようにしっかりと焙煎した豆を製造販売しています。是非、カビ豆の除去ですっきり美味しい珈琲を、苦手な方にも試していただきたいとお話くださいました。
そんな「みさご珈琲」さんの焙煎工場は、内装も外装もDIYで作られたナチュラルな空間。水・金・土曜日はカフェの営業も行っています。


▲ 生豆のハンドピッキングについて説明をする向井氏

●珈琲の抽出・焙煎が学べる珈琲塾、生徒募集中!
みさご珈琲山本店では、100名近い修了生を輩出してきた「珈琲塾」を開催しています。
「自分らしい珈琲で人生を豊かにする」を趣旨とし、珈琲の知識から焙煎・抽出技術が学べる、半年間12回に渡る講座です。
受講生さんは、カフェを開業したい、パン屋で珈琲を出したい、自分で焙煎したい、など目的は様々。卒業生同士の交流もあり、珈琲談義ができる仲間もつくれるのが魅力です。
詳しくはHPにて。

●多彩なデザインのドリップバッグと、様々なロースターさんの豆を楽しめる珈琲のギフトショップをOPEN!
2018年11月に中山店として、ドリップバッグと珈琲豆を専門に取り扱うギフトショップ「みさご珈琲ライブラリ」がダイエー宝塚中山店内1階に開店しました。
パッケージに可愛いイラストや「ありがとう」「ハッピーバースデイ」などメッセージカード代わりにも使えるデザインがずらりと並び、選ぶのも楽しいドリップバッグ珈琲は季節の挨拶や節目など贈り物に最適です。
その他にも、ご自宅用の珈琲豆の挽き売りブースも併設していますので、豆だけを選んで楽しみたい方にも、最適なチョイスを一緒に考えてくださいます。


▲ドリップバッグ
 

珈琲焙煎工房 みさご珈琲

■代表者 向井 務氏
■所在地 兵庫県宝塚市山本丸橋1-5-31
■TEL 090-7694-0335
■営業日 カフェ/水・金・土 10:00〜18:00
教室/木・日 10:00〜17:00
■定休日 月・火
■ホームページ https://misago-coffee.com
■Facebookページ https://www.facebook.com/MisagoCoffee
■Instagram https://www.instagram.com/misagocafe01/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい