今月のキーパーソン

豊中商工会議所 IT推進室 専任 WEB director (株式会社squarewall 代表取締役)野村 真介氏



●プロフィール・ご経歴は?
豊中商工会議所IT推進室 専任WEB directorを拝命し、ソーシャルメディアの講師や、アクセス分析、WEBコンサルティング等を行なっています。
また、デザイン会社の代表兼デザイナーとして大阪・東京を拠点に活動しています。
主にWEBデザイン・ディレクション・システム構築・グラフィックデザイン・企画提案を担当し、中小企業から大手企業までWEB制作・システム開発・広告制作・保守管理・広報のご支援をしています。

●得意分野は?
「お客さん目線」を最も重要にデザイン・企画を行うこと。
お客さんというのは、クライアントさんではなく、クライアントさんのお客さん。
どのような人がどんな気持ちでサービスを受けて、どんな気持ちになるのかを考えてデザインや企画を考えます。
様々なジャンルのスペシャリストと共にプロジェクトごとに専門のチームを組んで案件を進められるところは、他社には真似できない強みと考えています。

●特技は?
コミュニケーションと連携。
お客さんとは勿論、営業・制作チーム、スタッフとの連携は一番気をつけています。
また、いい意味でクライアントの言いなりにならない。
自分の意見をしっかり伝えることも大事と考え、同じ方向性を見ながらゴールを見ていきたいと考えています。

●なるほど勉強になった話は?
私の中で一番聞きたい言葉は昔から決まっていて「ありがとう」です。
「ホームページで集客力が上がった」「サイトを見て来てくれたお客さんに褒められた」「わかってくれてるなー」「運営が楽になったわ」の後の「ありがとう」が一番感動します。

●人生のターニングポイントは?
今、狙っています。
いつ来てもいいように、いつでも動けるように気持ちの準備や知識や経験の向上を意識しています。来ても気づかないかもですが。

●今後の展望は?
5年後には、仕事量を半分くらいにできればと思っています。
そのためには業務の効率化を進め、スタッフとコミュニケーションを取り、クライアントさんと効率の良い情報交換を行っていく必要があると思います。
今まで通りの環境が5年後あるとは限らないITの世界。
それに乗り遅れないように人と技術を培って行きたいと思っています。



 

豊中商工会議所 IT推進室 専任 WEB director (株式会社squarewall 代表取締役)野村 真介氏

■所在地 大阪市西区靱本町1-4-22 利栄ビル401
■TEL 06-6110-5535
■ホームページ https://squarewall.net/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい