とよなか企業探訪

株式会社エース


▲ 常に「変革」を掲げる長谷川社長

塗装業界の中で常にエースをモットーに
今回は、豊中を中心に、外壁塗装防水の分野で圧倒的な強みを発揮する(株)エースを探訪、ご紹介します。
社長の長谷川さんは第二創業で当社を設立して12年目になりますが、長年の経験をもとに確立した「安心感動メンテナンス」サービスにより、今では外壁塗装防水のプロ集団としてエンドユーザー(顧客)からの支持を集め、塗装実績で全国トップクラスの企業に成長しています。
かつては下請け主体でしたが、直接エンドユーザーと接する事で、気づかなかったニーズや要望を数多く吸収し、それをもとに顧客満足度の向上に注力している長谷川社長。「『地域の為の外壁塗装のプロフェッショナルになる』をモットーに株式会社エースを設立しました。いつまでもエースでありたい。塗装のトップを走り続けたい。そういった思いから社名にACEと名づけました。」と強力なリーダーシップを発揮しています。


▲ 生き生きとした社員育成にも注力中

外壁塗装防水のプロフェッショナル
エースでは、塗装の国家資格審査員でもある長谷川社長のほか、国家資格を保有する自社職人が在籍しており、社内で定期的に技術研修をしています。
塗装・防水技術を追及し、手間をかけ高品質な外装リフォームを提供できるのが強み。
また雨漏りなどどうしても緊急な対応が必要な場合、資格を持った優れたスタッフが即対応できるようにと、営業エリアは豊中市の本社から車で1時間以内(旧エリア)とした「素早いスピード対応」にもこだわっています。
エースの営業スタッフは、全員が塗装・防水職人の経験をしているため、建物の知識は豊富で、特に雨漏り解決には力を入れています。
日本全国規模の塗装・防水メーカーや施工店団体に加盟しているため、専門の情報がいち早く入手でき、また海外の塗料メーカーの情報も入手しているため、とても幅広い塗料・防水の提案ができるのも強みとなっています。

●顧客満足度96%以上の外壁カラーシミュレーション
さらに顧客満足度の高いサービスが「シミュレーションスタジオ」の併設。自社内にあるショールームで大型スクリーンを利用し、建物の色替えを納得するまで確認できます。
どんな建物でも一瞬でイメージを変えてしまう「色選び」。
良くも悪くも色選びというのは、非常に難しく、同じ色でも面積が大きくなるにつれてしだいに彩度が上がって見え、同時に明度も高くなって見えるため、大型モニターで見る『カラーシミュレーション』が非常に有効です。
屋根・外壁の塗装などの外壁塗装防水は、決して安くはなく、大切な建物を長持ちさせる為の一大イベント。
これから先10年以上は選んだ色になるので、後で後悔のしない為に、ワクワクしながら色選びができたと大変好評です。


▲ 外壁塗装防水リフォームの豊富な資料が並ぶスタジオ

株式会社エース

■代表取締役 長谷川 昭人 氏
■事業内容 外壁屋根塗装防水リフォーム
■所在地 豊中大島町3-5-19
■TEL 06-6335-1133
■フリーダイヤル 0120-25-1030(電話対応9時~18時)
■ホームページ https://www.sotokabe.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい