今月のキーパーソン

豊中簿記塾(豊中商工会議所・大商学園高等学校共催)講師・大商学園高等学校 商業科教諭 佐田 丈志氏



●簿記塾の特長を教えて下さい
簿記塾は、前回不合格だった方や勉強を途中で挫折された方のいわゆる「リベンジ組」を対象に、週に一回当校に集まって、予想問題をもとに自学自習で解いて頂き、分からないところを私たちと共に解決していく講座です。
同じ目標を目指す受講生が集まりますので、一人では維持することが難しいモチベーションを上げることも可能です。
また他の受講生から刺激を受けることにより、学習効果も飛躍的に高まるという相乗効果が期待出来ます。
理解できない問題があってもその場ですぐ質問出来るという環境は、独学で勉強されている方から非常に好評です。

●心掛けていることは?
自分の給料以上に、職場や世の中に貢献すること。
そうすることで周りの人が自分を信頼してくれるようになります。
その信頼が将来必ず自分のためになると信じています。
また自分の能力が高まれば高まるほど貢献できる絶対値も高まりますので、日々勉強して能力の向上に努めています。

●これまでで印象的なことは?
簿記塾の取り組みに感銘を受けた簿記関係者から助けてもらえたことに感動しました。
具体的には、教材の手配や実際に教室に入って個別指導をして頂いています。
簿記塾の取り組みから付き合う人が変わり、それによって自分のステージが上がりました。また、母校の大学での講演や、今回のような取材を受ける機会を頂きました。

●苦労したことは?
どうしても業務量が多くなることです。
日々の学校業務の合間に会場の設営、教材の準備、予習等をしています。
大変ですが、今後も精一杯頑張ります!

●最後に読者に向けて
簿記検定の受験の再チャレンジを考えている方、ぜひ簿記塾で一緒に勉強しましょう。
また従業員の方や、お知り合いでそのような方がおられたら是非おすすめ下さい。
無料ですが、内容は充実しています。
受験と同じで、人生は何回失敗(不合格)しても諦めなければ必ず道が拓けます。
失敗を恐れて何も行動しないことが一番の失敗です。
さあ、一歩踏み出しましょう。

豊中簿記塾(豊中商工会議所・大商学園高等学校共催)講師・大商学園高等学校 商業科教諭 佐田 丈志氏

大商学園高等学校
■所在地 豊中市利倉東1-2-1
■TEL 06-6862-5223
■ホームページ http://www.daisho.ac.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい