ちょっと気になるあのサービス

POCOPOCO



●アパレル店勤務から洋装店「POCOPOCO」を開業
洋装店「POCOPOCO」の代表河野さんは豊中市の工房にて、天然素材の生地で「大人の女性の服」を「オーダーメイド」、「セミオーダー」という形式で作られています。
名古屋のセレクトショップでの販売・バイヤーを経験、その後結婚されてからは某大手アパレル会社に入社し、販売員として大阪市内の百貨店で店長として婦人服の販売に長年従事されていました。
アパレル店での勤務時に多数のお客からの様々な心の声を聞いてこられました。
特に大人世代の女性は身体の変調が突然訪れるようで、そんな方に再び自信をもってほしい、人生を豊かに笑顔で楽しく暮らしてほしいと日々感じていたそうです。
その後、家族の介護のため退社され、しばらくは介護に専念されていましたが、母が亡くなり今できる事を今やろうと決心され、POCOPOCOを立ち上げられました。
河野さんは、生地の仕入れ、企画、デザイン、広報などを担当。
服を仕立てるのは神戸の洋装店で経験を積み、百貨店、セレクトショップ等で服を売る人としても活躍されていたKAZUEさんです。
二人とも30年以上服の制作・販売に携わるベテランで、大人の女性が楽しく自信をもって、笑顔で過ごして欲しいという願いを込めて、一点物の服を作られています。

●天然素材の生地を中心に「オーダーメイド」で大人の女性へ「一点物の服」を
POCOPOCOでは、コットン、ガーゼ、リネンなどの天然素材の服をオーダーメイド、セミオーダーを仮縫いしながら仕立てられており、お一人様、一カ月半から長い方は三カ月以上かかるお客様もいらっしゃるとのこと。
過去には、オーガニックコットンにてシンプルなウエディングドレスもオーダーも受けられています。
ワンピースは5万円~、スーツは9万円~、裏地なしのコートは8万円~からオーダー可能。
特別な服はなるべく早めのご相談を頂きたいとのことです。


▲ 仮縫いの様子

●6月開催展示販売会について
店舗をもたないPOCOPOCOは年に一度新作の服の販売会を開催されています。
今年は6月13日(木)から4日間、豊中駅近く稲荷神社前のアートギャラリーヒルズワンにて開催され、作り上げた服を販売されます。
今回のコンセプトは「風を感じる夏色の服展」。
シンプルで着心地の良い一点物の服、天然素材の帽子、BAG、小物を用意されており、秋冬モノのオーダーも承りますとのことです。


▲ 展示販売会にて販売されます
 

POCOPOCO

■代表 河野 美香子氏
■TEL 080-8534-7703
■ホームページ http://www.himawari2013.com
※オーダーをご希望の方は電話又はHPからお問合せください
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい