今月のキーパーソン

大和証券株式会社 豊中支店 支店長 髙野 昌伴氏



●お仕事で心掛けていること、モットーは?
金融サービスは、目に見える商品を取り扱っているわけではありません。
よって、お客様との間に強い信頼関係があって初めて成り立ちます。信頼関係を築くためには、何よりお客様のことを第一に考える誠実さが必要です。
その積み重ねが、産業の発展や企業の価値向上、そして個人をはじめとした投資家の資産形成へとつながっていくと信じています。

●社員教育で力を入れていることは?
大和証券では、入社後2年間をプロフェッショナルとなるための訓練教育期間と位置づけ、習得するべき知識・スキルの項目を定めています。
また「クオリティNo.1」に向けた様々な研修制度があります。
豊中支店では、お客様との信頼関係を築くため、中長期の視点でお客様の立場に立ったコンサルティング強化に取り組んでいます。

●特技や得意分野は?
球技全般ですかね。
野球・サッカー・バスケットボール・ゴルフ等。極めてはいませんが、体を動かすのが大好きです。

●今、会ってみたい人?
話題の新一万円札の顔になる渋沢栄一。
「日本資本主義の父」と言われ、東京証券取引所をはじめ、500近い会社の設立に尽力。
また、社会貢献や教育にも尽力された方ということで、関心を持ちました。

●糧となる書籍は?
松下幸之助の「道をひらく」です。
行き詰って悩んでいる時の心の支えになっています。
何度も読み返していますが、その度に素直であること、謙虚であることの大切さを痛感します。

●健康の秘訣は?
単身赴任7年目に入りますが、毎日お風呂を沸かし、お酒を飲み過ぎた日以外は湯船に浸かるようにしています。
汗をかき血行が良くなることに加え、リラックスでき気分転換になります。お陰様で健康体です。

●今後の展望は?
この春に転勤してきたばかりですが、地域の皆様に選ばれる金融機関を目指します。
そして皆様の資産形成に少しでもお役に立てるよう努力していきたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

大和証券株式会社 豊中支店 支店長 髙野 昌伴氏

■所在地 豊中市本町1番5番9号
■TEL 06-6854-1131
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい