ちょっと気になるあのお店

自然整体ゆるむ


▲ 自然整体ゆるむ 代表 須藤 孝志 氏

今回ご紹介するのは、阪急宝塚線蛍池駅から徒歩3分、蛍池公園すぐ横にあります「自然整体ゆるむ」をご紹介いたします。
当整体院は自然療法を主体にココロとカラダの両面から疲労や不調にアプローチをする自然無痛整体療法という全体的なケアを提供しています。
自律神経の乱れが原因の身体の不調を抱える幅広い世代の方が施術を受けに来られます。
今回は当整体院の代表を務めます須藤孝志氏にインタビューを行いました。

●自然無痛整体療法とは?​
当整体院の行う療法は、手技のみで、お身体全体(皮膚・筋肉・腸)に微弱な刺激を与え、脳神経の安定化を図り、身体全体の機能を活性化するものです。
人は身体全体にやさしい刺激を与える事で恒常性が整う反応(アロスタシス反応と言います)があります。この反応を利用して現代病といわれる自律神経・ホルモンバランス・免疫力の乱れや、心身症などのストレス性の不調を和らげます。
心と身体はつながっていますので、真の不調緩和にはメンタルケアも必須ですが、第二・第三の脳と言われる皮膚・腸に対する優しい刺激は、メンタルの安定にも高効果なんです。つまり、ボディーとメンタルの両面から不調を緩和する。それが自然無痛整体療法です。



▲ そっと触れて揺らす心地よい施術

●心と身体を整え自然治癒力により健康になる
健康という目標に向かって歩むクライアント様の不安や悩みを代わりに抱えることはできません。
しかし、目標に向かってどのように歩いていけばいいのか、どのくらいのペースで歩き、どのように荷物を抱えたらいいのか、ガイドとしてアドバイスを行い、一緒に歩いていくことはできます。
そのため、当整体院では、クライアント様の今抱えている不安や悩みを聴き、その不安や悩みを緩和できるようアドバイスを行い、身体全体に手技によってやさしく施術を行うことで自律神経を整え、人間が持つ本来の自然治癒力を高めて症状の根本的な改善による本当の健康を提供したいという想いで運営しています。


▲ 店舗外観

●夏の暑い時期こそご注意を!
夏は冷房の当たり過ぎ等で自律神経が乱れがちです。
特にデスクワークが多い方は首筋を冷やし過ぎると深部体温が下がり、自律神経が乱れてしまいます。
毎日20~30分の軽い運動をすることで乱れた自律神経を整えることができるので、熱中症にならない程度に軽いウォーキングなどを行いましょう。
夏の疲れや体調不良を感じたら、自然整体ゆるむに是非お越しください。

自然整体ゆるむ

■代表者 須藤 孝志氏
■事業内容 ① 整体院運営:自然整体ゆるむ・②整体スクール運営:ゆるむ整体&整腸セラピスト養成スクール
■住所 豊中市蛍池中町4-2-15 1F
■TEL 06-6857-3923
■メールアドレス shizenseitai@yurumu.space
■ホームページ https://yurumu.space/
https://yurumu.school/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい