とよなか企業探訪

株式会社オレンジフリー


▲ 代表取締役の吉田ともこ氏

●体系化された『ブランド構築手法』で企業を支援
ブランディングとは、価格競争に巻き込まれないように商品やサービスの価値を高めて、売れ続ける仕組みを作ること。
同業他社としのぎを削る毎日、最近ではどこの会社もブランディングが大切だと実感しているのではないだろうか。
しかし、どうやってやればいのかがわからないというのが大方の意見だ。そんな中、ブランディング専門のコンサルティング会社として、傑出しているのが株式会社オレンジフリーだ。
この10年間に成功させてきた企業は160社超。体系化されたブランド構築の手法を用いて、支援企業の課題を見事に解決している。
その鮮やかな手法と数字を伴う結果が評価され、ブランディング事例コンテスト大賞を2回受賞、中小企業庁長官賞受賞も果たしている。
「どこの会社でもまず最初にやるべきことは、競合に打ち勝つ強い売り物を作ること。
ヒアリングしているうちに課題と取り組みの優先順位がハッキリします。
社内で話し合ってた時には見えなかったことが、面白いように見ますよ」と吉田社長はにっこり笑う。
「クライアントの企業文化を大切にしています。現場に入って、幹部や社員の方から意見を聴き、丁寧に進めていきます。経営の意思決定に関わるメンバーの合意形成も私たちの仕事です」脇を固める蒲原専務も笑顔で話す。
とにかくこの会社、明るく優しくポジティブだ。


▲ 2019年ブランディング事例 コンテスト大賞&中小企業庁長官賞授与の様子。

●ブランディングセミナーの受講生は千名を超えた
自分たちでブランディングをやりたいという会社に向けたブランディングセミナーも定期開催しており、受講生満足度9・8の高スコア。いつも大入り満員だ。
セミナーではブランド構築の8段階の手順を惜しみなく教えている。
単に教科書を教えるのではなく、実践しているコンサルタントならではのエピソードが満載。
時間を忘れて惹きつけられる。
ブランディングの途上で何が起こり、それをプロジェクトチームは、どのように乗り越えていったか。血の通った人間ドラマが聴けるセミナーはそうそうない。
今までに対応した業種は、製造業・商社・工務店・美容室・エステ・ホテル・旅館・ウェブ制作会社・印刷会社・大学・病院など幅広く、豊中市ブランド戦略策定委員も務めた。
ブランディングでビジネスを強化したい企業は、まず120分入門セミナーで、サクッとやり方を掴んでみてはいかが?
開催スケジュールは12月18日(水)、2020年1月16日(木)両日とも16時〜18時。お申し込みはHPで!


▲ブランディング入門セミナーの様子

株式会社オレンジフリー

■代表者 吉田 ともこ氏
■創業 1988年10月
■事業内容 ブランディングを軸にしたコンサルティング・セミナー・講演/・クリエイティブ
■豊中オフィス 豊中市岡町南3-3-21 7階
■北梅田オフィス 大阪市北区豊崎3-14-18 野口ビル1階
■営業日時 平日10:00~18:00
■ホームページ https://www.orange55.co.jp
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい