とよなか企業探訪

株式会社トラスト


▲ バイクへの熱い想いを語る伊関社長

●豊能町に「バイカーズイン」オープン
令和元年5月、大阪府豊能町の423号線沿いに「バイカーズイントラスト」がオープンしました。
ここは名前の通り、車ならぬバイカーが集うという意味のドライブインで、豊中にてオートバイの販売・修理を手掛ける(株)トラストの伊関社長が始めた新事業です。
「バイカー人気の大自然に囲まれた地に、憩いの場所を作りたい」という想いのもと、オートバイを購入されたお客様から「買ったけど、どこに行ったら良い?」という声が寄せられていたことから、ツーリング先の拠点にと楽しみ方を提案されました。

●食べてみたい「豊能ドッグ」&「ロコモコ」
料理では名物の「豊能ドッグ」がイチオシで、地元豊能町で栽培された新鮮な野菜だけを使用したホットドッグを、スタンダード/チーズ/バジル/ミートチリの4種類から選べます。
その他、ジューシーハンバーグにとろーり半熟目玉焼きをのせたロコモコ、カレーなども人気。屋外で広々なテラス席と、ゆったり座れる屋内テーブル席があり、青空のもと開放感ある雰囲気を愉しんだり、きれいな店内で落ち着いた時間を過ごすことができます。
冬場はシーズンオフですが、バイカー以外に、サイクリスト、車でのファミリー、カップルなど多様なお客様の利用があり、1周年を迎えるにあたり手応えは十分。
今後の展開として、「バイクを所有していない方向けにレンタルで豊能・能勢をツーリングしてもらったり、自転車のレンタル、イベントの開催、宿泊もできるようにしたい」と構想が膨らんでいます。


▲  人気の「豊能ドッグ」

●バイクに魅了、楽しみ方を提案
そんな伊関社長は、高校生の時に「自分の所有物、自由、冒険」が叶えられるものとしてバイクに魅了。
23歳のときバイクの買取・販売で個人創業し、その後法人化。現在は取扱い車種を国産4メーカーのアメリカン、根強い人気を誇るヤマハSR400の中古車に絞り、常時50台以上の品揃えで他社との差別化を図っています。
強みは豊富な品揃えのほか、当社工場で溶接・各種交換・整備を行い、レーサー・オフロード仕様等へお客様の要望に応じたカスタマイズが可能なこと。通信販売も行っており、送料込みでも価格競争力を有していることから、顧客の1/3を占める遠方からも支持を集めています。
「バイクで趣味・心が豊かになって、カッコいい大人、キラキラした大人が増えてほしい」と伊関社長のバイクへの熱い想いは尽きません。


▲ 里山の自然に囲まれたバイカーズイントラスト

株式会社トラスト

■代表取締役 伊関 克徳氏
■事業内容 オートバイの販売・修理、ドライブインの運営
■所在地 (本社)豊中市走井3-1-16
(バイカーズイン)豊能郡豊能町川尻14-1
■TEL (本社) 06-6855-6220
(バイカーズイン) 0727-03-6089
■ホームページ https://www.ms-trust.net/(㈱トラストのページ)
■ホームページ https://kitchen-trust.owst.jp/(バイカーズイントラストのページ)
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい