ちょっと気になるあのお店

あすよし整骨院


▲ あすよし整骨院外観

●2019年10月より豊中市熊野町にて移転開業された「あすよし整骨院」を取材しました。
13年前に豊中市上野西で独立開院され、豊中近郊はもちろん他県からも沢山の方が足を運ぶ整骨院。
より専門的な施術ができる院作りを目指して、豊中市熊野町で新たに移転開業されました。
周りは閑静な住宅街。阪急豊中駅と北大阪急行桃山台駅の中間に位置し、阪急バスをご利用されると便利です。
小型車用1台分の駐車場とバイクを含む駐輪場も併設しています。
院内は電磁波対策を施したオールアース仕様となっており、壁材は伝導性繊維が練り込まれた珪藻土を使用しています。
完全予約制で施術室にはお一人様、または付添いのご家族も入室していただけるプライベートなレイアウトになっています。


▲ 院内の様子

来院される方の年齢層は30~60代を中心に、スポーツをしている学生等の若年層から高齢の方まで幅広く、ほとんどの方がご紹介で来院される程の定評です。
「いかに痛みを取り除けるか、良い状態を維持できる身体に導けるか」をモットーに、同じ症状でも痛みの原因は人の数だけ違うため、施術は完全オーダーメイドです。
骨盤から腰にかけて爬虫類のうねった動きを再現できる特殊な座位ベッドで、背骨・骨盤を整える道具を用いて施術します。
スポーツや演奏家など様々な職業のパフォーマンス向上のための施術、また無意識下の動作や立ち姿勢・歩き方などのカウンセリングもしています。
骨格を正しい位置に整える歩行法や施術によって将来起こりうる疾患を防げる可能性もあります。
ご自身の身体バランスの状態や歩行法を知りたい方はご相談下さい。


▲ 電磁波への安全対策が施されています

「子供たちから大人まで、特に成長期は本来遊びの中で育まれる動作経験がその後の身体の使い方・姿勢や心理面にも影響します。
現代の生活では極度な運動不足、便利になりすぎた生活環境によって姿勢の悪化が目立ちます。
人体の進化と構造に即した運動を取り入れることで身体が整い、学習や仕事の集中力が高まって意欲も向上していきます。
さらに体が疲れにくく代謝が改善すると肌質も変化していきます。
すべての年代の方に合わせたパーソナルトレーニングの開発も新たな展開として取り入れていきたいと思っています。」と、今後の展望について院長の松尾さんは語ってくださいました。


▲ 院長 松尾氏

あすよし整骨院

■代表者 松尾 和芳氏
■所在地 豊中市熊野町1-8-27
■TEL 06-6855-4155
■営業時間 9:00~13:00/15:30~19:30(土日9:00~15:00)
■定休日 火曜日・祝日
■駐車場 有り
■ホームページ https://asuyoshi.com
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい