目下売出し中!!うちの看板商品

株式会社ナスデン


▲ 左から、担当の坂上氏、勝馬所長、奈須社長

今回は、株式会社ナスデン様で販売されています、「ジアグリーンシステム」について御紹介します。
専用の噴霧器で超微粒子となった微酸性次亜塩素酸水のミストを空間に噴霧して除菌・消臭を行う装置で、微酸性次亜塩素酸水は除菌効果が高い一方で安全性も高いことから、昨今注目を集めています。

●広範囲を安全に除菌できます。
人体の免疫の仕組みのひとつに白血球があることをご存じの方は多いと思います。
この白血球のうちの好中球は、酵素を使って「スーパーオキシド」と言われる「活性酸素」を作り出し、そこからさらに生成される次亜塩素酸を使って細菌やウイルスを攻撃するのです。
つまり、ジアグリーンシステムは人体の免疫システムを活用した除菌装置、とも言えます(なお、次亜塩素酸水は厚生労働省により平成14年に食品殺菌料として認定されその後さまざまな研究でも殺菌性と安全性が認められています)。
また、ジアグリーンシステムが噴霧するミストは約0.5ミクロンと非常に小さく、僅かな空気対流でも隅々まで行き渡るので、コンパクトな装置ですが30畳(約50㎡)を効率的に除菌できます。
秋から冬にかけては、インフルエンザ・ノロ等のウイルス、春は花粉症・PM2.5、夏から秋にかけてはカビ・O157・黄色ブドウ球菌・大腸菌と、一年中ご使用頂けます。


▲ タブレットでかさばらずに保管可能

●使う方にも優しい設計
通常、次亜塩素酸水噴霧器につかう次亜塩素酸水は、液体で販売されていることが多いですが、10〜20ℓの容量で販売されていることが多く、運搬や噴霧器への給水が大変で、また次亜塩素酸水は使用期限が短く紫外線に弱いことから保管にも気を使います。
ナスデン様で販売されているジアグリーンシステムでは、タブレットにすることで運搬・給水・保管に関する手間を圧倒的に軽減。
給水タンクに水を4.5ℓ入れてそこにタブレットを投入するだけで、出来立ての次亜塩素酸水を作れます。
また、お手入れも、給水タンクを取り外して噴霧口にカルキが付着していたらそれを取るだけ、とお手軽になっています。


▲ 置き場所に合わせて高さは2種類

●「困ったときはナスデンに」を合言葉に
電気材料商社であるナスデン様がジアグリーンシステムの販売を開始したのは約2年前。
「良いものがあれば取り扱っていきたい」と新たな取組を模索しているときに、この装置に出会いました。
昨今の疾病の流行で問い合わせが急増し、これまでに280台を販売したほか、4月以降の予約分だけでも500台と、関心が高まっています。
また、今後も電気材料に限らず、環境関連をはじめ、お客様のお困りごとの解決につながる商品の企画製造販売を目指していく、とのことで、今後一層のご活躍が期待されます。

株式会社ナスデン

■代表取締役 奈須 昇氏
■所在地 豊中市蛍池西町2-13-15
■TEL 【大阪本社】 06-6850-4691
【東京営業所】 03-3229-6931
■FAX 06-6850-4690
■事業内容 電気材料総合商社
■ホームページ http://www.nasuden.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい