ちょっと気になるあのサービス

TNN豊中報道。2


▲ 犬の被りものとサッカーユニで、すっかりキャラが定着した、徳ちゃんこと徳丸氏

豊中市民なら今や知らない人はいない『TNN豊中報道。2』。
豊中の最新ニュースからグルメ・イベント・ディープなオモシロネタまで網羅し、1日25,000〜30,000PVをはじき出す、豊中市民のための地域密着型情報サイトです。

●豊中市民同士が気軽に話せるネタを提供
代表の徳丸さんは、サッカーグッズのネットショップオーナー。
元々は、豊中市民にもっとガンバを知ってほしいと情報サイトを始められました。が、市民から寄せられた色々なネタを扱っていくうちに、地域情報サイトとして豊中で役立てること、存在価値とは何かを考えるように。
現在は「豊中のご近所さん達と世代を超えて仲良くなろう」をコンセプトに、豊中という大きなコミュニティ作りの一端を担っておられます。

●プライドオブ豊中
そんな中、とある企業の取り組みを紹介した記事で、読者の方から「知らなかった、豊中の誇りですね」というコメントがあり、気付いたことが。
地域密着企業として長年努力を重ね活動してきても、豊中市民に知られていないのはもったいない。知ってもらえば企業への信頼度が上がるだけでなく、「特に何もない」と揶揄される住宅都市豊中において地元を愛するひとつの要素になる可能性があるのではないか。
豊中市民に特化したアピールなら抜群の『TNN豊中報道。2』では、ここ数年、豊中で頑張る企業を紹介することも始めていて、既にスポンサーは10社以上とのこと。


▲ 豊中市民40万人のため、開始からずっと進化を続けるTNN豊中報道。2サイト

●豊中テイクアウト報道を開設
今般、新型コロナウイルス感染拡大の影響で大変な状況にある飲食店を応援したいと、協力者を得て特設サイトを開設されました。
毎日のご飯作りに疲れた豊中市民と、美味しいものを食べて元気になってもらいたい豊中の飲食店を繋ぐ„豊中テイクアウト報道“は、豊中のためにできることを常に考えておられる徳丸さんらしい活動です。(5/17現在、247店舗登録済)

この6月で7周年を迎え、8年目に突入する『TNN豊中報道。2』。現在6名のスタッフで運営されています。
豊中愛溢れるサイトへのネタ提供とともに、プライドオブ豊中な企業スポンサーさんも大募集中です!!
 

TNN豊中報道。2

■運営会社 株式会社グローカルフットボール
■代表者 代表取締役 徳丸 進 氏
■事業内容 豊中に特化した地域密着型情報サイト
■所在地 豊中市岡町北1-4-5-202
■TEL 090-5139-7582
■メールアドレス toyo-2@live.jp
■ホームページ https://toyo-2.jp
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい