ちょっと気になるあのサービス

emisia(エミシア)


▲ 代表の二宮さん

今回、「ホームページの制作・運用サポート」、「WEBコンサルタント」、「チラシ・パンフレット制作」、「リスティング広告出稿・サポート」等をされているemisiaの二宮さんを取材させて頂きました。

●独立する前のお仕事について
ゼネコン勤務時に現場監督を経て、営業に配属になった際、与えられたツールはなんと「名刺」のみ。そこから飛び込み営業をしていましたが難しく、自ら様々なイベントを企画しチラシやホームページ、情報誌を自作して配信する様になりました。最初はA4ペライチだったチラシが、フルカラーで8ページ、1000件以上のユーザーへ郵送するようになりました。
また新事業の立ち上げも何度か携わった経験を生かし、IT企業への転職後は会社の広報全般を一手に担い、HP制作以外にシステムの新規開発、新商品企画、補助金取得等のサポートもしておりました。

●創業のきっかけ
せっかく良い商材を持っていても、人材不足で販促活動ができない、また、やり方が解らなくて大きなチャンスを逃している企業さんの一助になりたいと思ったのが創業のきっかけです。今まで沢山のチャレンジと失敗をして目標達成してきました。
今度はその経験を活かしてお客様の広報・企画担当になったつもりで、共に考え、共に学び、共に成長していきたいと思っております。


▲ お客様の「想い」を「聴き」、伝わるデザインを制作

●ホームページ制作では「聴く」ことを大切に
対面でのヒアリングを重要視しています。書面やメールでは伝わらない細かなニュアンスや想いは、やはりお会いして様々なお話をすることで引き出されます。
「聞く」ではなく「聴く」ことを大切にし、お客様の強みや価値をわかってくれる人、求めている人へ繋げていく事を使命に、真摯に取り組んでおります。
そして完成を目的とするのではなく、完成してからがスタートというスタンスで、お客様とのご縁に感謝し、一期一会の精神で末長く信頼をいただけるパートナーをこれからも目指していきます。


▲ 制作の様子

emisia(エミシア)

■代表 二宮 佳子 氏
■事業内容 ホームページの制作・運用サポート、WEBコンサルタント、チラシ・パンフレット制作 等
■所在地 豊中市東泉丘
■TEL 050-6865-9726
■ホームページ https://emisia.biz/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい