ちょっと気になるあの教室

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant'e


▲ 利野先生

池の周りに民家が並んでいる昔懐かしい街並みの細い路地の角にリノベーションされた新しさと古さの両方を感じさせる建物に、糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant'eがあります。

●糖質制限パン・料理教室を始められたキッカケ
以前は、一般的な小麦粉で作る小麦パンの講師をされていました。お子様の喘息やアトピーを切っ掛けに食育に目覚められ、2013年に糖質制限を自ら実践!減量だけでなく、頭痛・腰痛・倦怠感・眠気などが改善した経験をもとに、家族に安全な食生活を目指して糖質制限パンの開発を始められました。
小麦を使わずに「ふすま粉」を使った低糖質パンを試してみましたが…美味しくないのです。やはり、小麦を使ったパンは美味しい…ダイエットのためと思っても「美味しくないと、続かない…」。そんな時、「京都江部粉」との出会いがありました。「京都江部粉」で作るパンは、糖質88%カット・カロリー36%オフ・食物繊維7.6倍アップ」を実現。そして、何よりも美味しさが損なわれていないのです。「京都江部粉」との出会いから、原材料を厳選した糖質制限パンをはじめ、おいしく、楽しく食べることができる糖質制限の家庭料理レシピが出来上がってきました。糖質についても学んで行く中で、実践するうちに自分の体調も良くなりました。それで、必要な方のお役に立てるならと糖質制限パン・お料理教室を立ち上げられました。


▲ お教室の様子

●糖質を控えて、人生100年時代を笑顔と健康で暮らせる毎日!
昨年(2019年)、書籍「糖質オフパンがここまで美味しく作れる秘密!」を出版。
血糖値の上昇が気になる方や、糖尿病の方(糖尿病予備軍の方も含めて)が食べても血糖値があがりにくい低糖質のパンとお料理の教室を主宰されておられます。

●人気の高いレッスンは?
⃝糖質制限パン体験レッスン=お粉の扱い方、パンの味を楽しんで貰えるスタートレッスンです。
⃝コンプリートコースレッスン=全24レシピを、1日で、8レシピを3回で学んでいただけるコースです。

●オンライン講座を準備中
コロナ禍で学んだオンラインを駆使して、今までは遠くてお越し頂けなかった方にZoomを使ったオンラインレッスン通信講座を開始すべく準備を進めておられるようです。日本全国に糖質制限パン・料理の講師を育てて、認定講師制度を作り、全国に健康で安全な食を広め、「人生100年時代」を迎え、いつまでも健康で長生きができる社会に貢献したいとお考えのようです。
パン作りが大好きで、美味しい低糖質パン・料理をご家族に食べてもらいたいとお考えの方は、是非a-te-sant'sさんへお問い合わせしてみてください。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant'e

■創業 H28年5年
■事業内容
 (販売内容) パン・料理教室
■代表者名 低糖質コーディネーター 利野 郁枝 氏
■住所 〒545-0014 大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
■TEL 06-7492-1324
■ホームページ https://a-ta-sante.com/
■メールアドレス rinox0401@nifty.com
■Instagram https://www.instagram.com/a_ta_sante/
■Facebook https://www.facebook.com/atasante2013/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい