ちょっと気になるあの教室

河野裕衣バレエスタジオ


▲ 安武(河野)ご夫妻ともう一人の講師で愛弟子でもある北川さん(右端)

緑地公園駅西口から徒歩約3分、住宅街へ続く坂の途中に美しいティファニーブルーの腰壁が目を引くバレエスタジオがあります。
代表の河野さんは全国バレエコンクールでの「パ・ド・カトル賞」受賞を筆頭に数々の受賞経歴があり、多くの公演で主要なキャストを努めながら、所属するバレエ団で16年の指導実績もおもちです。
昨年7月、同じバレエ団でやはり第一線で活躍されていたご主人である安武達朗氏と地元北摂でバレエスタジオを開設されました。
お二人にお話をお聞きしました。

●バレエを通じて„生きる力“を育む
3歳から入会可能で年齢別、レベル別に全9コースが用意されています。
特に子供達には、挨拶や協調性、自己管理の大切さを教えながら、楽しく上達できるよう工夫されています。課題クリアを目標に作られた「チャレンジシート」は、レベル毎に貼って貰えるシールもランクアップするので、子供達のやる気を引き出しています。
「上達するためには困難なことに直面します。あきらめずに努力をし続ける人になって欲しい。そしてその喜びを糧に大きく成長して欲しい。」という思いを込め日々指導されています。
子供だけでなく大人向のコースも充実しています。
年齢不問の「入門クラス」では、バレエの基本を学んだ上で、クラシック作品の一場面を体感できる胸躍るようなレッスンが用意されています。また、バレエの動きを取り入れた健康や美容に特化したコースも人気です。


▲ 小学1年〜4年生までの「アマリリス」クラスのレッスン風景

●自粛明け生徒急増
昨年7月の始動より、順調に生徒数を伸ばしてきた矢先、コロナ禍により4月よりやむなく休業。6月に再開をしたところ、申込問い合わせが相次ぎ、生徒数は自粛前の160%アップ!
「開設して間もないので、初めての方も馴染みやすいことや、自粛期間中に自分と向き合い本当にやりたいことをやると行動に移された結果では…」と分析されていましたが、自粛中のリモートレッスンやFacebook等SNSへの情報アップ、Webの最適化対策と積極的な運営努力の結果でもあると思います。


▲ ボールを使った筋力トレーニング

●舞台は「豊・芸」
記念すべき第1回目の発表会が来年8月22日(日)豊中市文化芸術センターにて開催されます。
出演者は全コースが対象で、これから入会される方も出演の可能性は十分あるそうです。特に男性入会者は大募集中です。
ご興味のある方は、是非、体験レッスンのお申込みを!

河野裕衣バレエスタジオ

■代表 安武 裕衣 氏
■事業内容 バレエ教室
■講師 3名
■開講時間帯 11:00〜21:30
■所在地 豊中市寺内2丁目8-7ハイツトレヴィ1F
北大阪急行(御堂筋線)
緑地公園駅西改札口より徒歩3分
■TEL 070-7538-7621
■ホームページ https://kohno-yui-ballet.com/
■メールアドレス kohno.yui.ballet@gmail.com
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい