今月のキーパーソン

(株)池田泉州銀行 豊中北エリア長 兼豊中支店長兼蛍池支店長 藤田 隆史氏


▲ 豊中支店の皆さん

●仕事で心掛けていることは?
何事においても「お客様本位」という事を念頭に置いて仕事をしています。
自分がお客様の立場であればどう考えるか、どう感じるかを考え、お客様と一緒にお客様の立場に立って課題解決に取組むことが重要と考えています。
その積み重ねが、お客様から信頼を得、地域から必要とされ、金融機関として地域とともに発展していく事が出来ると信じています。

●社員教育で力を入れていることは?
私個人としては山本五十六の「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、誉めてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け承認し、任せてやらねば人は育たず。」を実践するように心掛けています。
銀行としては、「人財は中核の自己資本」と位置づけ、各種研修サポートや新入行員に対してはメンター制度を充実させるなど人財育成に注力しています。

●今後、自身が身につけたいことは?
「人間力」です。人として成長にゴールはないと思っています。
書籍や新聞等での経済や金融だけでなく、ご縁を頂く様々な方々と接し、その方の人生・考え方等と触れることで、自分自身が「昨日より今日、今日より明日」と一日一日、人として成長していきたいと考えています。

●苦労したことは?
銀行に就職して、自分なりに苦労した事や辛かった事は数えきれないほど経験してきましたが、「苦労しているという事は成長している証拠」と考え、実直に取り組んできた結果が現在の自分であると思います。

●人生のターニングポイントは?
20代前半に大病を患い生死の境をさまよったことがあります。それを乗り越えてから、些細な事は気にせず、何事も前向きに物事を考えるようになりました。
人生一度きりですので、後悔しないように、今を精一杯自身の信念に基づいて生きていこうと考えるようになりました。

●今後の目標は?
豊中は当行の創業時からとても親密にお取引頂いている地域です。
これからも営業活動や地域貢献等を通じて、少しでも地域の皆様の課題解決に貢献できればと思います。そして、地域の皆様から愛される銀行であり続けたいと思います。
 

(株)池田泉州銀行 豊中北エリア長 兼豊中支店長兼蛍池支店長 藤田 隆史氏

■ 所在地 豊中市本町1-2-4
■ 電話 06-6854-1141
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい