ちょっと気になるあのお店

小皿料理&オムライス CO.ZARA(コザラ)


▲ 店舗外観

今回は、阪急岡町駅から市役所へ向かって徒歩5分、桜塚商店街を抜け瑞輪寺の向かい、オムライスの赤いのぼりが目印の「CO・ZARA」の太田オーナーを取材させて頂きました。

●絶品のオムライスが岡町に
豊中市役所の東側にあったラーメン店を10年ほど営み、その後2013年に「いつかはやってみたい」と夢見ていた小皿料理店を現在の地でオープンされました。
四季折々の旬の食材にこだわりいろいろな小皿料理や串揚げをリーズナブルな価格で提供するお店でしたが、昨年4月の緊急事態宣言を機に、人気の高かったオムライスのランチ営業をスタートされました。
もともと洋食のご出身で、オムレツ専門店で働いた経験もあり「一番得意だった卵料理に戻ってきました」と太田さん。取材させて頂く中で、過去のお料理の数々の写真を拝見しましたが、和食(寿司も!)・中華・イタリアンなどどれも手が込んでいてセンスが良く、レパートリーの多さに驚きました。
現在は席数を半分の7席に減らし、常時換気、スプーン等の煮沸消毒、定期的な店内消毒、消毒液の常備などコロナ対策にはとても気を配りながら営業されています。


▲ ふあとろの赤と白のトマトクリームソース

●ふあとろがオススメ!
オムライスのラインナップは半熟とろとろのオムレツをケチャップライスにのせた「ふあとろ」と卵で薄く巻いた「巻」の2種類。ソースは、どちらもケチャップ、イタリア産完熟トマトソース、チキンクリームのチーズソース、牛スジシチューソース、赤と白のトマトクリームソース、ビーフストロガノフソースの6種類が選べ、トッピングも豊富。写真はふあとろの赤と白のトマトクリームソースのスペシャルランチ(オムライス+手作りハンバーグ+ウインナー+エビフライ)。ふあとろオムライスにはこだわりの美味しい卵を3個も使用し、食べてみると卵の半熟具合が絶妙で味も絶品でした。
ナイフを入れる瞬間の動画もご覧下さい!

なお「巻」のみテイクアウトが可能です。


▲ スペシャルランチ

●今後の展望
「昨年緊急事態宣言が出て、ランチ営業を始めたときに知人や色んなお客様から『頑張って下さい』と言って頂いたことが励みになり大変感激しました」と太田さん。今後の展望をお聞きすると「オムライスを中心にランチ営業に力を入れていきたいです。ゆくゆくは田舎の広い庭のある古民家かログハウスで、地元産の美味しい卵や食材を使いまったりとしたひとときを楽しんで頂ける洋食屋さんを開業したいです」とのこと。今後の展開が楽しみです。
テイクアウトされたお客さんがリピーターとなり、一番おいしい状態で食べてみたいと来店されるお店に是非行ってみてはいかがでしょうか。

小皿料理&オムライス CO.ZARA(コザラ)

■オーナー 太田 昭弘 氏
■所在地 豊中市中桜塚2-18-11
■営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00
■TEL 080-3103-9802
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい