今月のキーパーソン

(株)ジェイコムウエスト 北大阪局 局長 佐々木 博史氏



●ご経歴は?
和歌山県田辺市出身、猪名川町在住の56歳です。大学卒業後、大手旅行代理店へ入社、その後1997年にこの業界に入りました。関連ケーブルテレビ局の社長、ジェイコムの各地局長(宝塚・川西、和泉・泉大津、九州、神戸・三木等)を経て、今年4月より豊中・池田局と吹田局を統合した、北大阪局の局長を拝命致しました。

●仕事で心掛けていることは?
「五楽」です。これは「お客様を楽しませよう!」「仕事を楽しもう!」「会社を楽しもう!」「商品を楽しもう!」「地域を楽しもう!」の5つです。人生の6割以上は仕事に時間を費やしますが、仕事は厳しいものであっても辛いものであってはならない、出来れば楽しみながら仕事をすることが大事であると考えています。楽しみながら仕事をしたい、その楽しさは自分で見つけ出す、がモットーです。

●社員教育で力をいれていることは?
年2回全社員面談を実施し、それぞれの社員が持つ価値観や働く動機、キャリアプラン、家庭環境を理解し、会社方針の共有も含め、それぞれの社員の「五楽」実現に向けたアドバイスに力を入れています。

●健康の秘訣は?
健康は資産であり、最も有効な自己投資と考えており、現在は食生活よりも運動に力を入れています。筋力を落とさず疲れにくい体を維持するためにジムへ通い、毎朝のストレッチと体幹トレーニングを40歳から続けています。フルマラソンや社内のサークル活動で社員と一緒に野球やフットサル、ゴルフ等にも参加しています。

●人生の転機は?
前職の旅行代理店時代の1995年に米国ノースカロライナ州でクリントン政権下のゴア副大統領が行っていた「情報スーパーハイウェイ構想」※を視察し、今後のICT時代の到来に向け、転職を決意したことが人生最大の転機です。
※産官学を光ファイバーで結んだ双方向実験

●今後の展望は?
4月に局が統合したのに続き、9月には千里中央に局舎を移転予定ですが、更なるCX※向上と弊社SDGs「地域に根差した社会貢献」の推進に注力していきたいと考えます。
※顧客経験価値。購入・契約する迄の過程や購入後のフォローアップ等過程における「感情的な価値」

(株)ジェイコムウエスト 北大阪局 局長 佐々木 博史氏

■ 所在地 豊中市岡上の町2-1-8 とよなかハートパレット2階
豊中・池田事務所
■ 電話 06-4967-5550
■ホームページ https://www.jcom.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい