ぐいぐいキテる会員にフォーカス

キャラメルカフェ株式会社


▲ 創業者の堀井社長(左)と新たなステージを共に目指す長女の堀井取締役(右)

今回は、豊中商工会議所 ネットショップ塾 第8期卒業生のキャラメルカフェ様を取材いたしました。
当所が15年程前に開催した「ネットショップ塾 実践編」に参加された堀井さんは、今でもネットショップ塾で語り継がれている伝説の卒業生です。
開業当時の「いずれは子供達と一緒に出来る会社にしたい」という夢を叶えるべく日々奮闘され、その夢が実現されつつあります。

●キャラメルカフェの新部門
現在のキャラメルカフェは、「インターネット販売部門」の他に業務用品を扱う「法人営業部門」を新設。さらにもう1本、柱となる事業を構想中のようです。
新事業部門は、今後のお楽しみとのこと。
「インターネット販売部門」では、大きな倉庫を完備した事務所を構え、海外製の日用品や生活雑貨はこれまで通り販売を継続しつつ、コロナ禍で自然を求めてキャンプに出かける方が増えたためアウトドアシーズンに向けたキャンプグッズにも注力。
「法人営業部門」では屋外でのイベント開催が増えることを見越し、錆びないスチール製でコンパクトにスタッキングもでき、高さ3段階に調整可能なテーブルや椅子も販売。
折りたたみ収納ができるシェルター等も、最近ではお問い合わせが多いそうです。

●最近のブームは、ハワイで見つけたアロマオイル!
5年程前に旅行と仕事を兼ねてハワイへ行かれたときに出会ったのが、願いと共に香りが強くなり、その願いを叶えることができると言われる天然素材のアロマオイル!
占い業のお客様や、有名人のお得意様の中には、楽屋への配達を依頼されることも多いとのこと。
常時100種類以上あるアロマオイルは使い方は様々だそう。
占いと絡めたり、日々の生活の中でブレンドし楽しんだり、手作りアイテムと一緒にアロマオイルをプレゼントしたりと多岐にわたります。
また、年末や新年度になると、経営者の方々から、金運アップのアロマオイルが人気だそうで、購入している経営者の多くは、良い成果を出されておられるのだとか。
価格は2,000円台〜とお手頃な価格となっています。



●最後に堀井社長より
堀井社長によると、「輸入生活雑貨やキャンプ用品が只今お勧めです。
また、会社の防災備品として折りたたみの簡易ベッドや、寝袋などもご用意しております。
キャラメルカフェのインターネットECサイトを是非ご覧頂いてご注文をお待ちしております」とのこと。是非サイトや動画をご覧下さい!

キャラメルカフェ株式会社

■代表者名 堀井 美保 氏
■代表事業内容(取扱品目) 輸入アロマオイル、輸入生活雑貨、輸入食品、海外ブランドキャンプ用品他のネット販売
■従業員数 9名(パート含む)
■URL https://www.rakuten.ne.jp/gold/caramelcafe/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい