今月のキーパーソン

(株)二葉・ホテルアイボリー 代表取締役専務 山西 泰文氏


▲ (株)二葉・ホテルアイボリー 代表取締役専務 山西 泰文氏

●ご経歴や現在の仕事内容は?
大学の農学部を卒業後、大手食品メーカーに就職、広島・名古屋・東京と転勤を経験し、2015年に結婚を機に弊社に入社しました。現在は代表取締役専務として、ホテル、配食、介護事業のマネジメントを行っています。

●仕事で心掛けていることは?
正確な情報のキャッチボール。お客様とも勿論そうですし、従業員には的確な指示を伝え、逆に従業員からの報告を受ける時は漠然なものにならないようにしています。

●今後身に付けたいことは?
なかなか時間が確保出来ず、美術や音楽鑑賞等文化的な事から遠ざかってしまっているので、リフレッシュも兼ねて一般的な教養を身に付けたいです。

●仕事で感動した・印象深かったことは?
ホテルやデイサービスのお客様に喜んで頂いたこと、これに尽きるかと思います。ちなみにデイサービス利用の年配の利用者様から、私の知らない祖父の時代の話を教えて頂くことが多いです。

●苦労した事は?
上に立つ立場として、全業態の管理から経理業務まで全てを把握する必要があったので、それらを万遍なく理解するのは苦労しました。一部署の担当者で良かった会社員時代との違いを痛感しました。

●健康の秘訣は?
百名山が好きで登山をして自然の中に身を置くこと。休みが連続で取れないので日帰りが多いですが、最近では熊野古道に行きました。

●人生のターニングポイントは?
転職した時。畑違いのサービス業に入り、前職の時は商品を売りに行っていたのが、逆に商品を使う立場になり、両方の視点から色々と考えられるようになりました。

●最後に
新型コロナが5月に2類相当から5類に移行する方針が決定されましたが、まだまだ先行きが見えない中、私どもも含めて、とても苦労されている会員事業所様が多いかと思います。皆様と手を携えて、なんとか乗り越えたいと考えていますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

(株)二葉・ホテルアイボリー 代表取締役専務 山西 泰文氏

■所在地 豊中市本町3-1-13
■電話 06-6849-1111
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい