ちょっと気になるあのお店

菜食健美


▲ 代表の渡辺さん

今回は服部天神にある、だし巻き卵にこだわった弁当店「菜食健美」さんをご紹介します。

●開業のきっかけを教えてください。
菜食健美というお店は21年前に前のオーナー夫婦さんが開業されたものです。私はパートとして10年間働いていたのですが、そのオーナーさんが事業を辞めることになり、2021年8月に私が引き継ぐことになりました。


▲ 店舗外観

●オススメメニューを教えてください。
パートとして勤務していた時から10年以上毎日焼き続けてきた「だし巻き卵」がオススメで、お客さんからも「ここのだし巻き、本当に美味しいね」と好評です。販売しているお弁当には全てそのだし巻き卵が入っています。


▲ オススメの「だし巻き卵」

●他にこだわりはありますか?
❖お店のお弁当と惣菜は全て手作りしています。
❖ご飯は、白ご飯・まぜご飯・炊き込みご飯から選べて、大盛無料です。購入時に温かいご飯をお入れいたします。
❖お弁当は種類が豊富で約25種類あります。幕の内弁当(430円)、日替わり弁当(530円)、ハンバーグ弁当(500円)、とんかつ弁当(550円)等が人気です。
❖手作りのタルタルソースも人気で、タルタルソースがかかったお弁当も多いです(タルタルとんかつ、南蛮ハンバーグ、チキン南蛮、から揚げ南蛮、海老フライ、魚フライ等)。


▲ 豊富なメニュー

ぜひご来店ください。直接店頭に来て頂ければご予約も可能です。



※お値段につきましては2023年5月1日時点での価格です。予めご了承ください。

菜食健美

■代表者名 渡辺 亜衣子 氏
■所在地 豊中市服部西町1-3-6
■営業時間 11:00〜17:00
■定休日 金曜日、土曜日、日曜日、祝日 月〜木曜日に祝日がある場合は金曜日営業
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい