サムライがゆく!

角野真悟税理士事務所


▲ 代表税理士の角野さん

今回、税理士として活動されている角野真悟税理士事務所の角野さんを取材させていただきました。33歳と若くITにも詳しい税理士です。

●税理士になろうと思ったきっかけは?
関西大学商学部で会計を専攻していて、経営者になる夢を抱いていました。数字に強い自分が将来経営者として成功する為には、まずは中小企業をサポートする立場でビジネスをしたいと考え、税理士を目指すようになりました。
また当時、専門学校が配布していたチラシに「開業税理士の平均年収は3,000万円」と書かれていたのもきっかけの一つですが、後にこれは事務所全体の売上なんだということに気付きました(笑)。

●得意分野について教えてください。
独立前は小規模、中規模、大規模の会計事務所で約11年間実務経験を積んできましたので、小規模な個人事業主から上場企業・外資系企業まで幅広い層の税務顧問ができることが強みです。独立後は特に創業間もない事業者のスタートアップ支援に力を入れています。
業務のIT化も得意です。クラウド会計導入による帳簿作成の自動化支援やZoom相談にも対応しています。またお客様にはスマホアプリ「bixid(ビサイド)」を無償提供しています。

●スマホアプリ「bixid(ビサイド)」とはどのようなものですか?
クラウド会計と連動しており、スマホから毎月の経営状況(貸借対照表と損益計算書)をビジュアルよく、かつリアルタイムに把握できるアプリです。お忙しい経営者から、「必要な情報を家計簿感覚で見ることができる」と好評を得ています。


▲スマホアプリ「bixid(ビサイド)」(bixidは、株式会社YKプランニングの商標または登録商標です)

●今後の展開について教えてください。
豊中を中心に北摂地域の事業者様のサポートに尽力していきたいと考えています。お客様の税務相談は、税理士である私が対応いたしますので、安心してご相談ください。
また最近インボイスに登録したけど、登録しただけでまだ何もしていないという方がおられましたら、帳簿作成や消費税の申告について説明しますので、お早めにご相談ください。

角野真悟税理士事務所

■代表者名 角野 真悟 氏
■事業内容 税理士業
■所在地 豊中市中桜塚4丁目7番16-104号
■TEL 080-9746-3794
■MAIL shingo.kadono@sk-taxconsul.com
■URL https://kadono-zeirishi.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい