今月のキーパーソン

パナソニック溶接システム株式会社 人事・総務部 総務・環境課 課長 濱本 信雄氏



●お仕事で心掛けていることは?


「素直な心」。人の知恵を借り、教えを乞うという謙虚な気持ちを常に忘れず仕事と私生活の両面で実践していくことを心掛けています。


●社員教育で力を入れていることは?

「お客様第一の実践」の更なる定着を目指し、「さわやかマナー向上活動」に力を入れ社員教育の一環として取り組んでいます。全従業員が社会人として恥ずかしくないマナーを身に付け、結果として顧客満足度、企業価値、ブランドイメージの向上につなげることを目的に、挨拶運動、電話応対コンクール、身だしなみ、清掃活動等の活動を継続的に推進しています。


●勉強になった話、言葉はありますか?

諸先輩からお聞きした心に残る言葉「検討はより慎重に決めたら一気にやりきる」「常に3を意識しろ(スピーチや文章を書くとき、3つ以上の案は練りに練らないと出てこない)」「自分以外は社内であっても全てお客様と考えよ」


●健康の秘訣は?

大きな病気やストレスを感じる方ではないのですが、気の合った仲間とゴルフを楽しんだり、お酒を飲む時間を大切にしていることが健康につながっていると思いますね。


●人生のターニングポイントは?

人生には3つのターニングポイントがあると思います。「就職」「結婚」「第二の人生の選択をする時」だと思います。私には残す「定年後の人生を決める選択」の時が来ると思っていますが、今は人との出会いを大切にしながら、その時に備えたいと思っています。


●今後、チャレンジしたい事は?

ウォーキングをしながら「川柳」を読むと、脳の前頭葉が活発になりボケ防止に効果があるとテレビ放送で知りました。今は、恥ずかしいレベルですがそれを続けながら「川柳」のレベルアップにチャレンジしたいと思います。

パナソニック溶接システム株式会社 人事・総務部 総務・環境課 課長 濱本 信雄氏

■所在地 豊中市稲津町3-1-1
■TEL 06-6862-1121
■ホームページ http://www.panasonic.com/jp/company/pws.html/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい