ちょっと気になるあのお店

パソコンジム豊中


▲ 「あなたの街のパソコン教室」の看板が目印です

今回は、阪急豊中駅より176号線を大阪方面に徒歩3分、少人数制で幅広い年代から支持を得るパソコン教室「パソコンジム豊中」を運営する岡本オーナーにお話を伺いました。

●創業の経緯
パソコンインストラクターとして従事していた経験を活かし、2011年4月にフランチャイズにてパソコン教室を開業。
2014年3月にフランチャイズから独立、パソコンジム豊中に名称を変更し現在に至っています。

●初心者、シニアの方にも安心とお聞きしました
映像は一切使用せず、大きな字でわかりやすい手作りのオリジナルテキストが好評です。
少人数5名で質問しやすい環境ですので、パソコンの苦手な方、初めての方でも安心して通って頂けます。
特にワード・エクセルは、お仕事で使う可能性が高いので、基礎部分の練習問題をたくさん用意して反復練習をして頂けるようにしています。

●各種ネット検定に対応
日商簿記ネット試験2級・3級、MOS試験、Odyssey CBT試験、日本通信紙CBT試験に対応しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
日商簿記ネット試験は、水・土・日の15:45〜(日曜のみ13:30〜)18:00の時間内で試験が可能です。当店のホームページからインターネット予約(2日前まで)、またはメール・お電話でご予約を承ります。
日曜については前日15時までの予約制ですが、水・土ならお席に空きがあれば当日のお申込も可能です。受験料は当日現金払いですので、お振込みの手間もかかりません。
ただいま事務手数料・通常550円が無料となるキャンペーンも実施しています。(2日以内のお申込みはメール、お電話、店舗受付でお問い合わせ下さい。)

●思い出に残っている出来事は?
2023年9月より簿記ネット試験を直接受付(会場問い合わせ方式)させて頂いているのですが、今まで出来なかった前日・当日の予約、当日の柔軟な時間変更で大変喜んで頂いています。
先日は、試験日の1日前に予約を頂き当日間違えて1時間早く来られた受験者に、試験開始時間を早めて実施することができ、大変喜んで帰って頂きました。Googleの口コミにまで書いて頂き大変うれしかったです。


▲インストラクター への質問も気軽にどうぞ!

●通いやすい教室を今後も
当教室は、習い放題、受講回数、期限など気にせず習えるパソコン教室で10年ほど営業をおこなっていましたが、少人数5席なのでお忙しい方は予約がとれないと言うご要望もあり、習い放題も残したまま優先予約を3年ほど前から開始いたしました。
受講回数に制限はございますが5・8・12・16・20時間とあり、優先予約の方は、1ケ月前から予約出来るよう変更し、大変ご好評を頂いております。
これから先パソコンがどう変化していくのかわかりませんが、少人数で丁寧な対応が出来るパソコン教室を今後も変わらず続けていきたいです。



▲地図

パソコンジム豊中

■代表者名 岡本 幸人氏
■事業内容 パソコン教室
■所在地 豊中市本町1-4-7 丸新本町ビル1F
■営業時間 火・木・金 10:00〜20:00 水・土 10:00〜15:00
■定休日 日曜・祝日・月曜
■TEL 06-6843-5050
■URL https://www.pasogymtoyonaka.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい