今月のキーパーソン

共栄工運株式会社 代表取締役 中山 繁氏 豊中商工会議所ゴルフ同好会『TCG会』会長



▲共栄工運が保有する65tの油圧ラフタークレーン

●お仕事で心掛けていることは?
弊社は重量物の運送、クレーン工事、土木工事を行っています。
お客様のニーズに対しての仕事をする、お客様を大事にする、出来ないと言わずに出来る事を提案することを心掛けています。

●特技や得意分野は? 
人のしないことをすること。
弊社のトラックのボディも私が図面から設計し、使いやすいようにカスタマイズし特注したものを使っています。

●今後の夢やご自身が身につけたいことは? 
私は郷里の鹿児島から出てきた時に夢がありました。
「運送屋を興してトラック20台を連ねて走りたい」「ゴルフの腕前をシングルにしたい」「良い車を持ちたい」「良い家を建てたい」。
がむしゃらに働き、58歳の時その夢が全て叶いました。

●仕事で感動したことは? 
阪神淡路大震災から4年目の三宮地下街での電気室の改修工事。
技術が要求されるこの難しい現場をやり遂げた時、涙が出るくらい嬉しかったです。

●辛かったことは? 
3歳の頃のオイルショック。客先が次々と倒産し多額の借金を背負いました。
それを返済するため、昼も夜も歯を食いしばり仕事をしましたが、働いても働いても実らない時期がありました。
あの時は本当に辛かったです。

●人生のターニングポイントは? 
結婚を機に家族が増え人生が良くなりました。妻の助けのおかげで今があると思っています。
またライオンズに入会し、良き先輩、良き友人に恵まれたことも大きいです。

●今後の展望は? 
2代目である息子に良い形で会社を渡したいと考えています。引き続きお客様が安心する仕事、喜んでもらえる仕事が出来る会社にしたいと考えています。
また豊中商工会議所ゴルフ同好会(TCG会)は昨年、第200回を迎えることができ、所属メンバーは約60名となりました。
会員の皆さんの懇親・交流の場として今後はもっと皆さんに喜んで頂けるような会にしていきたいです。
 

共栄工運株式会社 代表取締役 中山 繁氏 豊中商工会議所ゴルフ同好会『TCG会』会長

■所在地 豊中市庄内宝町3-8-16
■TEL 06-6336-0664
■ホームページ http://kyouei-group.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい