ちょっと気になるあのお店

ユーヘアー理容室男髪製作所


オーナーの内野泰晃さん。技術はもちろん、接客のファンも多数

●「男性専用のヘアサロン」男髪製作所
今回は、国道176号線沿い、豊中市役所の向かいにある、ユーヘアー理容室「男髪製作所」さんをご紹介します。
多くの理容室・美容室がひしめく激戦区の豊中市で、「メンズオンリーヘアサロン」として男性の為の技術・サービスに特化して他店と差別化を図っています。
メニュー構成や商品はもちろん、各種ケアメニューも充実。
一番人気の頭皮ケア(ヘッドスパ)のほか、お客様のご相談から取り入れたフェイシャルケアも人気。
エステメーカーの協力のもと、しっかりとスキンケア講習を受けてメニュー化していますので、施術を受けた方の奥様からのお問合せがあるほどの効果が実感できます(もっとも、「男性専用」なのでお断りしているとのことですが…)。
付加価値の高いサービスが好評を呼び、お客様も年々増えています。

●仕事帰りに立ち寄れる、夜10時までの営業
理容室といえばだいたい20時頃に閉まるイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ユーヘアーさんは22時まで営業されています。
その理由は、「平日仕事帰りにカットも済ませておけば、休日をしっかり使えますよね。
そうすれば家族サービスの時間もしっかり取れますから」とのこと。
30〜50代の男性がメイン客層、ということはお子さんがいる世帯の方も多いはず。
遅い時間までカットできるのであれば、「休日はしっかり家族と過ごしたい」というニーズにも応えられる、という顧客目線での発想が、平日の開店・閉店時間双方を遅く設定したベースとなっています。
顧客目線での発想は、徹底してこだわっているシャンプー選びにも表れています。
オーナー自身、もともと肌が弱くその経験から肌に合わない=頭皮にも合わないはず、と気づき、お客様の頭皮トラブルを改善するため、シャンプーにもこだわるようになりました。
多くのシャンプーが出ていますが、少しでも肌に良いもの、地肌に優しいものを、と、シャンプー選びには妥協せず取り組んでいます。


スタイリッシュな内装

●男性から「必要とされる」サロンを目指して 
今後の方向性についてオーナーに尋ねると、「『地域一番』でもなく、『みんなに愛されるお店』でもなく、『男性から必要とされるサロン』を目指していきたいです。
『豊中の男性をみんなカッコ良くするために何ができるのか?』って考えると、ワクワクしちゃいますね♪」とのこと。
毎年着実にファンを増やしている「かっこいい男の為のコースメニュー」は現在ご優待キャンペーン実施中です、この機会にぜひお試しください。



ユーヘアー理容室男髪製作所

代表者名 内野 泰晃氏
■事業内容 理容業全般
■所在地 豊中市中桜塚2-20-2
■TEL 06-6845-8878
■営業時間 平日:11時〜22時(最終受付21時)、土日祝:9時〜20時(最終受付19時)
■定休日 毎週月曜日と第2・第3火曜日
■ホームページ http://www.u-hair.com
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい