今月のキーパーソン

東京海上日動火災保険株式会社 大阪北支店 北摂支社 支社長 伊藤 敦氏



●仕事で心掛けていることは?
「保険を通じてお客様の安心と安全をお届けする」こと。
熊本の地震では「なぜ私に地震保険を勧めてくれなかったのか?」というお客様の声が入ってきます。
こちらの遠慮やお客様の経済的事情を勝手に考え、ご案内しなかったことが後悔につながるケースも少なくないので、しっかりと伝えきることが大事だと思っています。

●社員教育で力を入れていることは?
トップダウンでなくメンバーの発意を引き出すこと。
期待し、鍛え、活躍の場を提供する「3つのK」(と、社内では言っています。)

●仕事やプライベートで使っている逸品は?
iPadのFacetime。
単身赴任中なので、毎朝少しの時間でも家族の顔を見て話すようにしています。
電話よりも顔が見える、というのがgood。

●健康の秘訣は?
この4月に赴任して参りましたが関西勤務は初めてで、単身赴任が2場所目となります(静岡・仙台・東京・博多・東京・旭川・そして大阪と7場所目の転勤)。
もともと東京出身で、そこ以外は初めての土地でしたが、それぞれの場所で「任地を愛して」、公私ともに充実させようという気持ちで過ごしてきました。
結果的にそういう気持ちや行動が健康につながっているのかもしれません。
もちろん、大阪生活も楽しみます。

●糧となる書籍は?
「自分の小さな『箱』から脱出する方法」。
人は皆「心が閉じている」時と「心が開いている」時があるといいます。
この本では前者を「箱に入っている」、後者を「箱から脱出している」と表現しています。
自分が人と接するときに心の開閉状態によって周りの人に影響が異なり、「箱に入っている人間」は周囲に悪い影響を与えるわけです。
その解決方法を示してくれるのがこの本です。

●最後にひとこと
宣伝になりますが、商工会議所の会員様が割安で加入できる損害保険「超ビジネスプロテクト※1」をはじめ私どもの商品を皆様にご認識頂けるよう頑張りたいと考えています。

東京海上日動火災保険株式会社 大阪北支店 北摂支社 支社長 伊藤 敦氏

■当所議員
■所在地 豊中市新千里東町1-5-3
     千里朝日阪急ビル16F
■TEL 06-6834-2912
■ホームページ http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい