今月のキーパーソン

大和証券株式会社 豊中支店 支店長 牧野 剛治氏



●仕事で心掛けていることは?
「お客様に最も喜ばれる証券会社」をキーワードとして、誠実な営業姿勢と社員の幸せのサポートを心掛け、証券会社の社会的使命は、証券市場を通じて、経済の発展、豊かな社会づくりに貢献していくことを第一に「お客様第一主義」をモットーとして日々営業をしています。

●採用や社員教育で力を入れていることは?
大和証券では、入社後2年間をプロフェッショナルとなるための基礎教育期間と位置づけ、習得すべき知識・スキルの項目を定めています。
支店では、明確な目標と仕事へのこだわりを持たせ、定期的に成長度を確認・共有しながらゴール到達に向けた取り組みを行っています。

●特技や得意分野は?
元来スポーツ好きで、学生時代はスポーツ全般をしていました。
体力だけは自信があり昔の話にはなりますが、短距離では、県内では負け知らずでした。(愛知県出身)

●勉強になった話は?
「すべての御縁に感謝」人と人との繋がり(御縁)から生まれる信頼関係が生きていく上で一番の財産であると思います。

●苦労したこと、辛かったことは?
学生時代の部活動(陸上)で、血を吐くような練習を耐え抜き日々行ってきた結果、今の自分があると思います。

●健康の秘訣は?
緑茶を摂取するように心掛けています。
緑茶には血圧降下以外にも、動脈硬化・脳卒中・糖尿病予防・抗がん作用・美肌効果・記憶力上昇・心臓病リスク低下など、数えきれないほど効用があると言われており、そのためか体調を崩すことは、ほとんどありません。

●糧となる書籍は?
「燃える闘魂」(稲盛和夫著) やはり稲盛書になってしまいます。
今の日本人にとって、「燃える闘魂」を呼び覚ますことが何より必要である、とういうことに強い感銘を受けました。

●今後の展望は?
今のところ現状にチャレンジすること。
 

大和証券株式会社 豊中支店 支店長 牧野 剛治氏

■当所議員
■所在地 豊中市本町1-5-9
■TEL 06-6854-1131
■ホームページ http://www.daiwa.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい