今月のキーパーソン

税理士法人岡本会計事務所 税理士 田邉 哲弥氏



●仕事で心掛けている事は?
孔子の論語の一節で「義を見てせざるは勇無きなり」
正しいと信じるならば勇気を持って実行していきたいと心掛けております。
また私共の仕事は人が資本ですので、コミュニケーションを深めて、士気を高める為に、定期的な懇親会や社員旅行を実施しています。

●仕事やプライベートで使っている逸品は?
コミュニケーションツールとしてLINEを利用、カレンダー機能でスケジュール管理するなどiPhoneを手帳替わりに活用するようにしています。
最近はAirレジというipadで使える無料のPOSレジアプリがおすすめです。

●今後ご自身が身につけたいことは?
近年はフィンテックを活用した経理事務の合理化をテーマとしています。
私的には3年目に入った趣味のゴルフの練習に没頭しています。まだまだですが100切りを目指しています。

●仕事で感動したことは?
起業家であるさまざまな業種の社長様と直接お話しする機会が多い仕事ですので、経営のみならず人生観についても非常に勉強になります。
判断に迷ったらお客様の事を第一に考えて決断していけば大きく間違うことは無いと実感しております。

●逆に苦労したことは?
税理士資格の取得に14年を費やしました。
勤務後の専門学校通い、甘える自分を叱咤しながら自問自答の日々が続きましたが諦めない心が養われました。

●糧となる書籍は?
スマートフォンのアプリ「Dマガジン」という電子雑誌を購読しており、幅広いジャンルの情報収集をしております。

●人生の転機は?
ホームセンターの店長から始まり、転職先の東大阪市のメーカーの経理事務をしていた際の出会いもあり、税務会計業を極めたいと一念発起して税理士を目指し、税理士法人 岡本会計事務所に勤務し現在に至りました。
一生勉強の精神で何事にもチャレンジしていきたいです。

●今後の展望は?
豊中市民でもありますので、各士業、商工会議所、金融機関、不動産業、保険業その他の業種とのネットワークを更に拡大し、中小企業の事業主様の継続、発展のための様々な課題解決の支援を通じて、豊中市地域の明るい未来を築いて行けたらと思っています。
 

税理士法人岡本会計事務所 税理士 田邉 哲弥氏

■所在地 豊中市北条町2-6-3 岡本ビル
■TEL 06-6336-1088
■ホームページ http://www.n-osaka.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい