今月のキーパーソン

株式会社森田工務店 代表取締役 森田 喜八郎氏



●仕事で心掛けている事は?
「信頼」
私どもがお客様から信頼される、私が社員を信頼するという両方の視点からです。

●社員教育で力を入れていることは?
弊社には昔からの社員さん、職人さんがおりますが「約束ごとは守る」「時間は厳守する」ことは特に徹底して言っております。
少し余談になりますが、親子三代の左官職人さんが働かれていたのが弊社の自慢です。

●特技や得意分野は?
ブームの前後は、ボーリングに凝りました。かつて庄内にあった豊中ボウルには、週10回(!)通っておりました。地方の大会で268のビッグスコアを出したことがあるんですよ。

●今後ご自身が身につけたいことは?
この年になると身につけたいことよりも、いかに周りに迷惑をかけず、病気をせずに元気に働くかということに気を配っております。

●苦労したことは?
沢山あったかもしれませんが今すぐに思い浮かばないのは、周りの皆さんが助けて下さったお蔭だからだと思います。良い社員、良い職人、良い家族、そして何より良いお客様に恵まれ、本当に感謝の気持ちで一杯です。

●会ってみたい人は?
原田小学校時代の担任の先生。本当に可愛がって下さいました。

●健康の秘訣は?
365日お酒を飲むこと。ただし適量です。今まで病気らしい病気をしたことがありません。自慢じゃないですが、31本の歯は全部自前のものなんですよ。

●糧となる書籍は?
日経新聞の「私の履歴書」。
特に大和ハウス工業の樋口会長のお話は大変勉強になりました。

●今後の展望は?
弊社は大正13年に創業しました。事務所入口に掲げております大阪府の建設許可証登録番号「2631号」は本当に古い番号のようで、皆さんによく驚かれます。
これまでのお客様をはじめ皆さんから得てきた信頼を維持しながら、会社を継続させていきたいと考えています。

 

株式会社森田工務店 代表取締役 森田 喜八郎氏

■所在地 豊中市勝部1-9-20
■TEL 06-6841-3702
■ホームページ http://www.morita-net.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい