豊中商工会議所の「セミナー情報」

見た目で損しないための「外見改善塾」

ファッションセンスに自信がない経営者・ビジネスパーソン必見!
損しないための「外見改善塾」
 
10 月にはクールビズシーズンが終わり、経営者・ビジネスパーソンにとっては、服装により頭を悩ませるスーツシーズンがやってきます。「見た目が9 割」という書籍がベストセラーになったように、会社の顔であり広告塔である経営者や営業マンの外見は、ビジネスの成果に大きく影響すると言われます。しかしその「外見」づくりは「センスがすべて」と思われがちです。今回は薄毛男性のプロデュース事業を手掛ける講師から、「中身の前にディスカウントされない見た目づくり」をテーマに、誰でも自分らしく見た目づくりができるノウハウをロジカルに解説し、見た目で「ハナ差」をつけられる中小企業経営者・ビジネスパーソンを創出します。
 
 対 象 
スーツの着こなしや服装選びが苦手で、見た目で損しているかもしれないと自覚のある経営者、ビジネスパーソン。また、所属する会社の経営者や上司、営業マンにアドバイスをしてあげたい方etc.
 
 内 容  (変更になる場合があります)
・なぜ経営者にとって「外見」が大事なのか?
・日本人の中高年男性は「外見」で本人が思っている以上に損していることを知った方がいい
・ビジネスパーソンは「外見」について勉強する機会が無い
・商談の前に勝負は決していることが分かっていない
・自己分析+魅せたいイメージでどのような服を着れば良いのか考えましょう
・ネクタイの値段は分からない
・服だけではない、小物にも気を配りましょう
・眼鏡を変えるだけで会社のイメージもアップ
・社員は、取引先はあなたに会うのを楽しみにしていますか?
 
 講 師 
株式会社 カルヴォ 代表取締役
松本圭司さん1973 年生まれ。神戸市出身。
慶応義塾大学環境情報学部(SFC)卒、
神戸大学大学院経営学研究科専門職大学院課程修了(MBA)
大学卒業後、日系メーカー3 社を経た後、自身が経験したハゲ・薄毛の悩みを隠す・増やす手段以外で解決することを目的とした事業案で森永製菓主催のビジネスプランコンテストに入賞したことをきっかけに2016 年8 月、株式会社カルヴォを設立。
神戸大学MBA プログラム在学中は「ハゲ」を初めとした「恥」をいかにしてビジネスにするかについてアカデミックに研究し、薄毛男性を格好よくプロデュースする事業を展開。当事業にてメディア出演も多数。
著書に「ハゲを着こなす ~悩みを武器にして人生を変える方法~」(WAVE 出版)がある。

主催:豊中商工会議所 共催:池田商工会議所・箕面商工会議所・能勢町商工会・豊能町商工会
平成30 年度大阪府小規模事業経営支援事業 地域活性化事業 自社のええとこ発見・発信支援事業
見た目で損しないための「外見改善塾」
講師 株式会社 カルヴォ 代表取締役 松本圭司さん
開催日時 2018年10月26日(金)
18:30~20:30
開催場所 豊中商工会議所
受講料 会員 1,000円
一般 3,000円
定員 30人
備考 ※「会員」とは、主催・共催の商工会議所・商工会の会員企業の経営者および従業員の方となります。
※お申込み多数の場合は、事業の性格上、大阪府下の中小企業者様・起業予定者様を優先させていただく場合があります。
関連URL https://www.ooaana.or.jp/basedata/access/
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい