豊中商工会議所の「セミナー情報」

最後のチャンスです!「1から学ぶ 軽減税率入門セミナー」

2019年10月1日から、消費税率が10%に引上げられるとともに、一部の品目の税率を8%とする「軽減税率制度」の導入が予定されています。中小企業の皆様におかれましては軽減税率の対象となる商品の確認やレジの対応、経理処理や申告方法が変わる等、問題は山積みです。軽減税率制度についてわかりやすく解説するとともに、複数税率に簡単に対応できるモバイルPOSレジ、レジの導入に活用できる軽減税率対策補助金、経理業務が大幅に効率化できるクラウド会計、話題のキャッシュレス決済等の紹介をいたします。


セミナー内容

・そもそも軽減税率とは

8%10%の判断基準

・レシート、領収書はどう変わる?

・経理業務はどう変わる?

・モバイルPOSレジの導入で複数税率に簡単対応!

・レジの導入に活用できる軽減税率対策補助金について

・クラウド会計の導入で経理業務を効率化!

・キャッシュレスって何?

個別相談会をセミナー当日の16時~実施いたします。


POSレジ体験コーナーもあります。

こんな方にオススメ

・軽減税率制度のことをよく知らない

・食品を販売している

・古いレジを使用している

・古い会計システムを使用している

・支払いが現金しか対応していない 

消費税軽減税率対策窓口相談等事業

最後のチャンスです!「1から学ぶ 軽減税率入門セミナー」
講師 税理士法人岡本会計事務所 税理士 田邉 哲弥 氏
ホームセンターの店長、メーカーの経理事務経験を経て、岡本会計事務所へ入所。Fintechを活用した経理事務の合理化をテーマにされており、多数のモバイルPOSレジやクラウド会計の導入実績を有している。
開催日時 2019年7月4日(木)
14:00~16:00(当日の16時~個別相談会を実施)
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい